SHIKETA’s blog

音楽活動、描いているマンガ、テニスの話を中心に、日常についても書いていきます。よろしくお願いします。

今回のマンガではよくある勘違いを描きました

今回のチキン・フロム・ヘルでは とんでもない勘違いが判明!! buff.ly チキン・フロム・ヘル - クリエイターズスタンプ テーマソング buff.ly にほんブログ村 イラスト ブログランキングへ

今回のまんがはオリンピックネタ

今回のチキン・フロム・ヘルは 過去のオリンピック金メダリストが登場!? buff.ly チキン・フロム・ヘル - クリエイターズスタンプ テーマソング buff.ly にほんブログ村 イラスト ブログランキングへ

現代社会に警鐘を鳴らすマンガを描いてみました

チキン・フロム・ヘルの最新羽は あのゲーム(っぽいの)が登場!! 現代社会(?)に警鐘を鳴らすチキヘル!! チキン・フロム・ヘル 第37羽 ゲーム www.comico.jp チキン・フロム・ヘル - クリエイターズスタンプ テーマソング ニワトリが人類に復讐する物…

ぞうさん壊れて入院中

ぞうさん壊れて入院中(T_T) 不意にフレーズを思いついたとき メモ録するのに便利なお前…。 お前がおらんときに 名フレーズ思いついたら どないすんねん(T△T)!(?) 早く治って帰って来いよ(>_<) にほんブログ村 音楽(バンド活動) ブログランキングへ

暇つぶしに最適な4コマまんが

暇つぶしに最適な動物ものの4コマまんが チキン・フロム・ヘル の最新羽がアップされました。 飛び交う野次の中で辛うじて勝利するチキヘル!! チキン・フロム・ヘル 第36羽 アフロ www.comico.jp チキン・フロム・ヘル - クリエイターズスタンプ テーマソ…

6/19のライブ動画をほぼフルでYouTubeにアップしました

友達のライブ動画を見ていると楽しいので俺のも楽しいかわからんけど(;´∀`)6/19の久しぶりのソロライブの模様をほぼフルでアップします。 buff.ly ほぼフルということは… 病み上がり(病み中?)で後半に声が怪しくなってきた様子もノーカット(;´Д`) モニ…

ニワトリが人間に闘いを挑む話

ついにチキヘルが人間に闘いを挑む!! チキン・フロム・ヘル 第34羽 事務局 www.comico.jp チキン・フロム・ヘル - クリエイターズスタンプ テーマソングのMV buff.ly にほんブログ村 イラスト ブログランキングへ

いよいよニワトリが人間に闘いを挑む!!

チキン・フロム・ヘル 第34羽 事務局 ついにチキン・フロム・ヘルが真正面から人間に闘いを挑むときが来た!! www.comico.jp チキン・フロム・ヘル - クリエイターズスタンプ テーマソングのMV youtu.be にほんブログ村 イラスト ブログランキングへ

組織でよく見る光景をニワトリのまんがで再現してみました

同窓会で ニワトリキャラが3匹出てきたので 人間社会でよくみる光景を投影してみました。 俺の心情も少し投影しているかな…。 www.comico.jp チキン・フロム・ヘル - LINE クリエイターズスタンプ テーマソング(笑) youtu.be にほんブログ村 イラスト ブロ…

尾長鳥は美しいけどオス?

尾長鳥は美しいニワトリの代表格だと思って メスのキャラで出そうと思ったら いわゆる土佐の尾長鳥で 尾があのように伸びるのは オスらしいです(;´Д`) そんなわけで 尾長鳥の血統少々と 他の種をいくつか掛け合わせて ドイツで作られたフェニックスという種…

地獄から蘇ったニワトリが同窓会に行く話 その2

地獄から蘇ったチキン・フロム・ヘル。 ニワトリの同窓会で人類への憎悪をふたたび思い出す。 www.comico.jp チキン・フロム・ヘル - LINE クリエイターズスタンプ テーマソング Chicken from Hell - YouTube にほんブログ村 イラスト ブログランキングへ

どういうライブなら客として行きたいか

どんなライブをすればお客さんを呼べるか みたいな話ではありません。 とりあえず 俺が客として どういうライブなら行きたいか を書きます。 単純です。 そのアーティストの曲・プレイが好きで 生の演奏が見たい!! と思うライブです。 メジャーのバンドに…

軍鶏ってカッコいい!!

軍鶏ってカッコいい!! ということでマンガに登場させたのがコレです。 この絵を最初に見た人は 「こんなムキムキの鶏おれへんやろ~。」 ってツッコんで来ました。 が いまっせ。 だってこの写真見て描いたんやもん。 ちなみになぜ名前を ”カイくん”にした…

半年ぶりのライブは病み上がり

やる前はめちゃめちゃ鼻声で ときどき咳き込み 他の出演者の方々には 申し訳ない状態だったけど なんとかライブしました。 実際に出番になると 案外声が出ました。 でも後半はやっぱり声が 少し枯れました(T_T) でも”Chicken from Hell”のサビで みんな拳を…

チキン・フロム・ヘルは第31羽!!明後日のライブでテーマソングやります!!

チキン・フロム・ヘルは 久しぶりに鶏の仲間たちのもとへ。 チキン・フロム・ヘル 第31羽 同窓会 www.comico.jp LINEスタンプ発売中!! チキン・フロム・ヘル - LINE クリエイターズスタンプ にほんブログ村 イラスト ブログランキングへ テーマソングも…

ついにiTunes StoreなどでSingleが発売されました!!

第1弾は”未来の記憶”です!! 今までもネット上で公開していましたが youtu.be このたび正式に iTunes Store, Google Play, レコチョク... などの配信ストアで一斉に発売されました!! これでオフラインでも聴けますね(≧▽≦) iTunes Storeの場合 未来の記憶 …

俺の音楽関連のビデオではこれが一番見られている

昔、 蚊が嫌い! ってことを歌にした "I Hate The Mosquitoes"。 当時(今も?)営業で 理不尽な量のノルマを 課せられてるのに 誰も反発できなかった。 その風刺として 蚊にも上下関係があって 人を刺すノルマがあったら… っていう物語にして iPadで絵を描…

ユーチューバーは目指してなるもんじゃない?

そういえば今日“も”「突然すいません。ひょっとしてYouTubeでテニス載せてる方ですよね?いつもあれでテニスのお手本にさせてもらってます。いつか会えるかなと思ってましたが、こんなに早くお会い出来るとは!」って話しかけられた。 ここ最近は試合に出る…

イベント告知の投稿に「参加できない」コメントはいらない?論争

最近いくつかの記事で異口同音に イベント告知の投稿に「参加できない」コメントはいらない なんてことが書かれていて多くの賛同を得ている。 理由はいろいろ書いてあるけど 簡単にひっくるめると イベント告知した側の気持ちを考えろ! ってもの。 ヒドイも…

チキヘルはようやく長い長い旅から帰ります

お花見で悪酔いして 勢いあまって宇宙を飛んで ミサイルと間違われて迎撃され 海底区画に監禁されて 脱出したらサメに襲われて… ようやくチキン・フロム・ヘルが帰ってきます!!(≧▽≦) チキン・フロム・ヘル 第30羽 海の鶏3 www.comico.jp LINEスタンプ発…

ライブ活動再開!?

ここ半年ほど ライブ活動を休止してきました。 心の奥底で またライブ活動したいとは 思っているものの まだイラストレーターの仕事が 軌道に乗っていないので どっちつかずになるので 音楽活動はまだ休止です。 誰か似顔絵作成、企業パンフ等 イラストの仕…

家の敷地内で猫にフンされないための対策は?

家の敷地内で猫にフンされた。 超〜〜クサイ。 今回が初めてではない。 めっちゃムカつく!! 部分的にはこれをひいてて たまに猫の絶叫が聞こえる。 フッフッフッ。 でもこれがないところでしやがる。 だからといって全面ひくわけにはいかない。 自分たちが…

シングルス(テニス)でレベルが上の試合に出てコテンパンにやられた

こないだ ダブルスは下手 みたいなこと言いましたが シングルスでも 上のレベルに出たら コテンパンにやられました(T_T) youtu.be にほんブログ村 テニス ブログランキングへ

カレーをどっちの手で混ぜるかどうか問題

カレーを混ぜ続けるとき、左手が疲れたら右、右手が疲れたら左…ってするけど、どうも左手の割合が多い。 やっぱ俺は基本的に左利きなのかな。 今も左手で混ぜながら右手でこれを入力してる。 にほんブログ村 気まぐれ日記 ブログランキングへ

ミュージックビデオを再編集して作りました

こないだの同窓会では「今歌手なん?」て何人かに聞かれました(笑) 今はライブ活動休止中なので2014年に作った曲”未来の記憶”のミュージックビデオを再編集しました。 観てみてください\m/(≧▽≦)\m/ 未来の記憶 にほんブログ村 音楽(バンド活動) ブログランキ…

高校の同窓会

昨日は高校の同窓会で 大阪まで日帰りしました。 今回は第2回 だったみたいだけど 前回は知らないぜ(T^T)? まぁ、それは、卒業生の会報の 宛先が実家のままだからかな(^^;; でも今回はFacebookのおかげで 開催を知りました(≧∇≦) でもでも 卒業アルバム…

俺が乗った飛行機でもエンジンから爆発音

昔の話だけど 俺が乗った飛行機でも 羽田から離陸後まもなく エンジンから爆発音が3発 ボーン!ボーン!ボーン! って鳴って ”エンジン不調のため羽田に引き返します” ってことがあった。 CAは 「大丈夫なので落ち着いてご安心ください。」 と引きつった顔…

ちょっとほのぼのとした話を描いたよ

海の中の話。 チキヘルはもはや 水陸両用モビルスーツ。 気持ちいい海の中。 つかの間の安らぎ。 あくまでつかの間・・・。 www.comico.jp LINEスタンプもあります。 http://buff.ly/1sLuyYL テーマソングはこちら。 Chicken from Hell - YouTube にほんブロ…

俺の知ってる中で一番焼肉が好きな人

最近、家で焼肉が続いてます。 先週、今週のうち5日くらい焼肉でした。 めっちゃ肉食です。 まるですごく肉が大好きみたい。 でもこれくらいたいしたことない。 昔、上司で 信じられないくらい肉が好きな人が いました。 後にも先にも その人以上に肉が好き…

よく口ずさんでいる曲

これはたぶん メタル好きな人あるあるだと思うけど 口ずさむのはサビじゃなくて リフ。 さて次の曲は何でしょう? ♪ ジャージャージャージャー ジャッジャガジャッジャガジャジャジャジャ ジャッジャガジャッジャガジャジャジャジャ ジャッジャガジャッジャ…

ミックスダブルス(テニス)なのに完全に独り相撲(;´∀`)

全仏オープンテニス。 いま錦織圭が2回戦やってるね。 ダニエル太郎も勝ち残ってるね。 そんなトッププロのテニスを見た後に 素人のテニス動画(俺の)を見ると ボールに虫が止まりそうだぜ(T_T) ビデオはこないだやったミックスダブルス。 素人なりに良いプ…

ライブ活動をお休みして無料まんが描いてます

去年は精力的にライブ活動してました。 年末のクリスマスライブで ジングルベルのメタルバージョン ”ジングルヘル” ってのをやりました。 クリスマスに人間に食べられまくる チキンの気持ちを歌ったメタルソングです。 歌が大ウケ(?)したので 調子に乗っ…