SHIKETA’s blog

音楽活動、描いているマンガ、テニスの話を中心に、日常についても書いていきます。よろしくお願いします。

イベント告知の投稿に「参加できない」コメントはいらない?論争

最近いくつかの記事で異口同音に

イベント告知の投稿に「参加できない」コメントはいらない

なんてことが書かれていて多くの賛同を得ている。

 

理由はいろいろ書いてあるけど

簡単にひっくるめると

イベント告知した側の気持ちを考えろ!

ってもの。

 

ヒドイものでは

「参加できない」コメントをする人のことを

”空気が読めない残念な人たち”

と斬って捨てている。

 

 

 

は?

って思う。

 

 

 

俺もライブ告知をしたりする側で

「参加できない」コメントは

たしかにガッカリするけど・・・

 

なんでリアクションする側が

告知する側の気持ちを

気遣わなきゃならない筋合いがあるのか?

 

ましてや

「ギリギリまで行くつもりでしたが間に合いません。

次の機会にはぜひ行きたいです。」

なんて気を遣って言ってくれているものに対して

ライブ直前にそんなコメントされるとテンション下がる

とか・・・

 

 

 

何様やねん!?

ありがたく受け止めんかい!! 

 

 

 

俺はアーティスト側の気持ちもわかるけど

営業の仕事もしてきた。

 

売る側の気持ちなんて関係ないんやぞ。

買ってくれる側の気持ちが重要なのはあたりまえ。

 

それがわからないのは

独りよがり

ってものだ。

 

「参加できません」コメントを

書いて欲しくなければそう明記しておけばいい。

 

 

 

売れれば

人気があれば

チケット競争率が上がれば

「参加できません。」

コメントなんてわざわざ書かれないわけで。

 

売れてもないのにアーティスト気取ってこっちの気持ちを汲めとか言ってんな!!

このナヨナヨ繊細野郎め! (;´∀`)

 

そんな奴

誰が応援するねん?

 

と言いたいわけです( ´艸`)

 

 

 

・・・とか言いながら

そういう俺も

まだまだ「参加できません」コメントを

受ける立場(;´∀`)

 

早くそんなこと

いちいち言われなくても済む立場に

なりたいよ~。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 


音楽(バンド活動) ブログランキングへ