SHIKETA’s blog

音楽活動、描いているマンガ、テニスの話を中心に、日常についても書いていきます。よろしくお願いします。

どういうライブなら客として行きたいか

どんなライブをすればお客さんを呼べるか

 

みたいな話ではありません。

 

とりあえず

俺が客として

どういうライブなら行きたいか

を書きます。

 

 

 

単純です。

 

そのアーティストの曲・プレイが好きで

生の演奏が見たい!!

 

と思うライブです。

 

 

メジャーのバンドに8000円払うのも

インディーズに2000円払うのも

行こうと思う理由は同じです。

 

 

”今回は初のワンマンだから気合入ってるんで”とか

”今回はなんとゲストに元○○の□□さんが出るので”とか

”今回はいろんな企画を用意してるのでぜひ”とか

”ボーカルの◇◇のMCめっちゃ面白いのでそれだけでも見る価値あります”とか

・・・

 

どうでもいい。
行く理由になるわけがない。

 

ましてやその特別感のために

チケット代が2500円とか割高だと意味不明。

 

 

 

まずその前に

どんな曲やってるのか聴かせろ!!

 

 

あと、MCで気を引こうとするライブもくだらない。

曲を聴かせろ!!

曲がメインじゃないなら音楽やらなくてもいいんじゃね?

 

 

俺が客ならそう思います。

 

 

 

↓無料でフルで聴けます

soundcloud.com

 

 

ご購入はこちら

NUTS SOLoDIERの「未来の記憶 - Single」を iTunes で

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 


音楽(バンド活動) ブログランキングへ